FC2ブログ
アメリカ在住中はお料理教室を開催していました。最初はお友達とお料理を作ろう!というところから『お料理の会』としてスタートし、徐々にお友達の紹介で来ていただく方も増え料理教室を通じたくさんの方と知り合うことが出来ました。
日本に帰ってきて約一年が経過し、今回もお友達との話の流れで一緒にお料理を作ろう!ということになりました。料理の資格も持っておらず教室というほどのだいそれたものではありませんがみんなで楽しく料理を作って、お話しながら楽しく食べることが出来たらいいなと思います。

アメリカでのお料理教室の様子
578_convert_20120509223223.jpg
お子様連れクラスもありました
564_convert_20120509223337.jpg

日本で手に入りやすい食材とアメリカでの食材は違うと思うけどアレンジしながらコンセプトの『簡単&ビューティフル』を念頭にレシピを考えてみます!メニューを考えるとき、テーブルコーディネートを考えるときが一番楽しい時間で、準備段階に入るとちょっと大変にもなりますが、終わった時の充実感が大好きです。

ランキングに参加しています。押して頂くと励みになります!ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



初めてスカイマークに乗ってみました。

スカイマークの魅力は運賃が他社に比べ安いこと。
実際、今回も往復で3万円以上お得でした。

私も客室乗務員として働いていたので初めて乗る飛行機にはかなりワクワクします。

搭乗して客室乗務員の制服にちょっと驚きました。
上はみんなお揃いのお洋服なんだけど、スカートは私服のようで、ネイルアートも自由で(私が働いていた会社ではピンクかベージュ系のみでした)。

後から調べてみると、経費削減、その分をお客様に還元するよう制服を廃止したとのことでした。


働いている人たちはどう思っているのかなぁ。
私だったら少し寂しいかな。制服に憧れていた部分もあったし、制服着ると気も引き締まるし、保安上お客様にお願いする時も毅然とした態度で接することが出来ると思います。

それでも乗客としては運賃の安さは魅力ですね。
今日も満席でした。