fc2ブログ
アメリカのパブ(居酒屋さん)の定番メニュー『ほうれん草とアーティチョークの温かいディップ』。大好きで作ろうと思ってアーティチョークの缶づめを探したけれど見つけられなかったので筍で作ってみたら私の思い描いていた味を再現することができました☆これにはやっぱりビールかな~(笑)。

『ほうれん草と筍のディップ』
004_convert_20120421011011.jpg
 
<材料>10cm×15cmのグラタン皿

 ほうれん草     70g(茹でてみじん切り)
 筍の水煮      50g(みじん切り)
 
 粉パルメザンチーズ 大2 
 マヨネーズ     大3 
 サワークリーム   大3
 牛乳        大1
 塩、胡椒
 
 チップス、バゲットなど

<作り方>
①、ボールにチーズ、マヨネーズ、サワークリーム、牛乳を良く混ぜる。
②、ほうれん草、筍も加え良く混ぜて、グラタン皿に入れる。
③、200度のオーブン(下段)で15~20分、焼き色がつくまで焼く。

*今日のチップスはトルティーヤの皮を8等分にして揚げてみました。
 これにお塩をかけるだけでもぱくぱくいけちゃいます!
*筍は食感を楽しみたければ少し大きめのみじん切りでどうぞ。


ブログのタイトルを『恋するお料理』から『簡単!アメリカンビューティフルなおもてなし』に変更しました。最初はもっとライフスタイルのことを書いていこうと思っていたのですが、お料理がどんどん楽しくなり自分でもアメリカでのレシピをまとめたいと思い変更することにしました。でもときどきはライフスタイルのことも書いていきたいなと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック